イカにもゴリラ気分

いかゴリラ(オタク)による元気が出る日記です。イラスト、写真、たまに実録漫画も。元気の量は日によってまちまちです。

カテゴリ: イラスト

こんにちは!いかゴリラです。何 今日 暑っ気温の乱高下に寒暖差アレルギーが牙を剥く!!今日4/21はヒカキンさんのお誕生日だそうで…おめでとうございます~~~パフパフ!!毎日のようにお世話になっております。だ~~~~いぶ前のファンアートですがのっけておきます ... 続きを読む
こんにちは!いかゴリラです。
何 今日 暑っ
気温の乱高下に寒暖差アレルギーが牙を剥く!!

今日4/21はヒカキンさんのお誕生日だそうで…おめでとうございます~~~パフパフ!!
毎日のようにお世話になっております。
だ~~~~いぶ前のファンアートですがのっけておきます!

ヒカキン



今描いたらぜったいコレ↓のことも語ると思う。
セイキンさんとのコラボ動画の中で一番好きです。


ヒカキンさんは実はあんまりヨゴレな部分を見せないクリーンなスタイルですが、この動画ではヒカキンさんのヒカキンさんが居たり、あまつ初ガチ●●●を披露していて新鮮です。誘い笑い間違いなしなので是非ご覧ください…

これも好きなんだよなあ
俺は三井寿 新潟に帰った兄弟の雪ダイブでの兄セイキンの冷静な実況が好きな男  


横回転からの「昨年に引き続き雪を食べ始めた」で絶対笑う



さ~~~て今月は締め切りざんまいでちょっと彼岸が見えてきておりますが、睡眠は確保しつつ頑張るぞい!!
来月あたりちょっとしたお知らせができるかと思います!あっちょっ誰か聞いて!!おーい!



LINEで更新通知が受け取れます!




こんにちは!いかゴリラです。遂に森羅万象万物全てを憎しみの業火で燃やし尽くす花粉の季節がやって参りましたね!基本のくしゃみ鼻水・目のかゆみに加えてオプションで「ノドの上の奥のほうがかゆくなる」も付いて来るのでいつもベロで上顎をウニャウニャと搔いています。( ... 続きを読む
こんにちは!いかゴリラです。

遂に森羅万象万物全てを憎しみの業火で燃やし尽くす花粉の季節がやって参りましたね!
基本のくしゃみ鼻水・目のかゆみに加えてオプションで「ノドの上の奥のほうがかゆくなる」も付いて来るのでいつもベロで上顎をウニャウニャと搔いています。(死ぬほどどうでもいい情報)

さて今月もまんが飯最新話が更新されております!




テーマは初の「ひなまつり」でした!
私は作中で七色の「ゲーミングひしもち」を作成しております。
7CE71B1D-4B8E-4B35-8826-D0446BADB0AD



ちなみに合体前
99827582-85C0-4CFB-B6C9-FC2F8E37DDCF

美川先生いわく「ガチャでも引けそうですね…

このあとカピカピになるまで干されて、晴れておかきになりました。

3B536963-FCEB-4263-B19C-2EC8C25E346B

これが死ぬほどおいしかったので、ぜひみなさんもご自宅で作ってみてください!

ゲーミングおかきのレシピ

材料

●サト〇の切りもち
●七色の食紅
●揚げ油(フライパンでできます)
●青海苔
●塩
●味の素(お好みで)

作り方

①切り餅を染めて風通しの良いところでひび割れるまで干す

②フライパンできつね色になるまで揚げる

③青海苔、塩、味の素をまぶす

④うまい

お察しの通り染める工程は全カットでかまいませんので、とにかく切り餅を賽の目に切って干して揚げてみてください。飛ぶから!





注意!~以後そこはかとない気色悪さ~



2月22日は大好きすぎる細美武士さんのお誕生日だったのですが…月頭からそわそわして、拙いなりにイラストとかでお祝いしてみる?え?どうする?的なことを考え、完成形の理想だけが高すぎるゆえに描いては消し、描いては消し、全然あかん何これ全然あかんという感じで杳として進まず、結局出来上がったものも「もうこねくりすぎてよくわからなくなった」何かであり、遂に迎えたお誕生日当日も結局イラストを上げる勇気も萎んで、朝からツイッターで同志たちの熱いお祝いメッセージを検索してニタニタするという行為を繰り返しておりました。

そう!まだお誕生日おめでとうございますを言えていないのである!
いやだからどうということもないんですけど!

だからここでひっそり三日遅れで言います!
細美さん!お誕生日!おめでとうございます!!!!!!!!!!

細美さんがライブ中とかPVで腕まくりするの大好きなんですが、(神オブ腕まくりって呼んでる)(捻れよ)その気持ちが前面に出すぎたイラストがこれです。

おめでとうございます…


ビタイチ再現できなかった。とてもつらい。耳をすませばで雫がおじいさんに小説読んで貰ってぜんぜんこんなんじゃだめ、実力が描きたいものに追いつかない、もっと学ばないと何も描けない!って悔し涙を流したのすごいわかる

神オブ腕まくりが如実に表れているPVがこちらですよ





突然の説明

細美武士さんとは!モンスターバンド「ELLEGARDEN」のフロントマンであり「MONOEYES」「the HIATUS」「the LOW-ATUS」の実に4つものバンドのメンバーなのである!
メロコア、オルタナとそれぞれの音楽性に違いあれど、どのバンドも最高で捨て曲がぜんぜんないのである(無理したから語彙に限界が来た)


細美さんについて語ってとち狂ってるブログシリーズ↓↓↓









LINEで更新通知が受け取れます!







こんばんは!外に出れない、陽も浴びない、モリモリ食べてしまう、スーパーナチュラルシーズン13を13話まで観た、背伸びするとアキレス腱がブチッと音を立てることが稀にある、美容室に行きたい、待てば無料系の漫画アプリは結局待ちきれず課金してしまう、などさまざまな感 ... 続きを読む
こんばんは!
外に出れない、陽も浴びない、モリモリ食べてしまう、スーパーナチュラルシーズン13を13話まで観た、背伸びするとアキレス腱がブチッと音を立てることが稀にある、美容室に行きたい、待てば無料系の漫画アプリは結局待ちきれず課金してしまう、などさまざまな感情がないまぜになっているいかゴリラです。


いやアキレス腱のあたりがブチッと鳴るのほんとこわいです…
以前整形外科で「最近怪我しました?靭帯切れてますよ」って言われたんですが今も何かの拍子で切れ続けてるんでしょうか…


それはさておき、今日お仕事をしながらヤマモトさんと息抜きに「何も見ないで阿修羅像どんだけ描けるか対決」をして遊びました。


まずは私の阿修羅像記憶力チャレンジイラスト

1F3B82F4-E6AA-4156-970D-3634B432AB70


●眉間にポッチ描いちゃってる

●装飾品少なっ

●立ち方気色悪っ

●頭コレ…何?何被ってる?

●実物はとてもイケメンだし、三つの顔にこんな激しく喜怒哀楽出てない

●もう少しで裸


総評 ひどい


続いて、ヤマモトさんの阿修羅像記憶力チャレンジイラストがこちら。

6CECB875-7097-42EE-95C9-00BC65646FEF




●直視即爆笑

●眉間にポッチ描いちゃってる

●右の人の表情すごいな

●頭フワフワ

●左手に蓮の葉や錫杖を持たせて頑張っているのに右手で諦めを感じる



総評 もう右の人。全部右の人。



割と二人とも記憶力が地獄ということがわかりました。
巷では阿修羅像は仏像界きってのイケメンと言われているのに…
実物画像を目をかっぽじって見た(ダメなのでは)ので、次に機会があればかなり精巧な筆致をお見せすることができるでしょう。描けるはず。描けたらいいな。描くという気持ちが大事だと思う。



ヤマモトさんのゆかいなブログはこちら!↓↓↓


 

こんばんは、自分にCVが付くなら林家こん平さんが良いいかゴリラです。先日遂に鬼滅の映画が興行収入1位に躍り出たそうで…おめでとうございます!経済がグルングルン回っている…希望のある話ですね。来年またえらい記録が聞けそうな予感がします。私も何やかや家族に譲って ... 続きを読む
こんばんは、自分にCVが付くなら林家こん平さんが良いいかゴリラです。

先日遂に鬼滅の映画が興行収入1位に躍り出たそうで…おめでとうございます!
経済がグルングルン回っている…希望のある話ですね。来年またえらい記録が聞けそうな予感がします。

私も何やかや家族に譲ってもらうなどして、入場特典コンプできました!
無料ダウンロードできるすごろくもB4で出力して正月も死角無しでございます。

524D59F0-0EE9-41D2-B8B2-09EDA13DB5D1

この無限列車編、意外と二回目のほうがグッと来たりするなと思いました!泣いた泣いた…
煉獄さんは言わずもがなですが、私は善逸君の霹靂一閃が列車の中をひとすじ走る描写がなんかめっちゃよかったなと思いました(語彙)

家の小学生もその友人達もマジでマジで鬼滅のことしか考えておらず、(一割くらいフォートナイトのことも考えている)改めてえらいコンテンツだなやというのを目の当たりにしています。

どさくさに紛れて「一見おしゃれな雪の結晶柄なのによく見たら破壊殺」なコンパクトミラーを注文してホクホクしています。


めっちゃかわいくないですか


せっかくなのでファンアートも載せておこ…

水の概念がどんなにこねくりまわしてもうまく描けなかったのでもうまっすぐにした炭次郎
7A96F2D2-86E9-479F-95AB-EE570B1CFC57


雷の呼吸を吸いたい人生だった
45129ABF-5FFC-4126-8995-A76890400CF848349ECF-CBE8-49D4-8DC8-25CF5ED2DF97
もう少し頑張りましょう




LINEで更新通知が受け取れます!