一片の悔い無し
一片の悔い無し2こんにちは!いかゴリラです。
もういい加減にしろというくらいまたも間が空いてしまいすみません…
何回このくだりやるんじゃ!ブログの導入部分コピーしとんか!



ここ数日は竹書房さんの連載「まんが飯」の原稿を進めておりました。
タッグを組ませていただいている偉大なギャグの匠の履歴に泥を塗ることになるまいか…とえげつないプレッシャーを感じつつも、先生の後ろに隠れてひな壇芸人のようにチャチャを入れるのが主な仕事です。
毎回企画段階から笑わせていただいて、多分自分が一番ウケている…と思い始めています。



さて、今日の漫画は地元にある室内動物園でのエピソードです。
この日からここに来るとまずじっくりとひよこを堪能するというルーティンが完成しました。
手の平をひよこたちのいる床にそっと沈め、手の甲を歩いてもらったり手首付近の羽毛の柔らかさをたっぷりと味わうという至福の技も編み出しました。飛ぶぜ
あと基本的にはひよこを寝かしつけるのに夢中になっているので、端から見るとかなり執着が深そうな人になっていると思います。

しかしふと横を向くと間近にめちゃくちゃ太い蛇のゲージがたくさん並んでいるので、あらぬ想像をしてしまったり…まさかね…ハハ…


スヤ…

一片の悔い無し3


漫画の中の妄想シーンは右からオウム・アルパカ・蛇です。念のため…