こんにちは、いかゴリラです。

引きこもりの日々でいつも降り掛かるような珍事件が起きるでもなく(起きて欲しいわけではない)お仕事の合間はプリズンブレイクを見たりして過ごしています。今はシーズン4の序盤くらいです。

「マイケルの顔眺め選手権があったら8時間くらい耐久できるくらいかっこいい」
「パナマのヤベー刑務所でベリックがゴラムみたいになってる」
「めちゃめちゃキツイ目に遭いながら全然へこたれないテディ」
「逃亡者なのに帽子すら被らない大胆さ」
「バロウズ、だんだん美少女に見えて来る」

と、このあたりの感想を抱きました(制作者泣くわ)
面白すぎて止まらないのでしばらく寝不足が続きそうです… 



さて、めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが、今日は最近買ったもので「こら当たりやで」と思った商品を無差別に紹介しようと思います。



まずはこちら。
359CE75D-190A-4963-A589-1E861CF5D556
確かニトリで買った珪藻土の調味料スプーン

砂糖や塩や出汁の顆粒に使っているスプーンをこれに変えるだけで中身サラッサラをキープできるので、大変重宝しています。今まで塩とか指で握り潰して使ってましたからね。
お値段も数百円程度だったと思います。考えた人にめちゃくちゃ感謝したい。


二つ目はこちら
FA4E8C83-4D40-46FF-AB97-B6896CF8C2E2
セリアで買った、引っ掛けるタイプのクリップ

これはね、いいですよ。
風呂掃除をなるべくしたくない、するなら楽に終わらせたい、その一心で導入しました。
チューブ系の洗顔とか、蓋の中に水が入ったりするし接地面がヌルヌルするし、吊ってしまったらよかろうもん。
ちなみにボディタオルは山崎実業さんのマグネットガッチガチのやつを買って別途掛けています。全然外れない。


三つ目はこちら。
96C6D927-CE86-49B3-8944-F084F502BFA1
レディスピードスティック

友達に薦めてもらってから虜になったデオドラントバーです。
繰り出し式で使いやすいです。
汗の匂いを消す、と言うよりは、塗りたくって封じ込めて香りでぶん殴るという感じです。力技です。

人によっては香りがキツすぎると思う方もいらっしゃるかもしれない…
普通にしてても脇から香水ばりに良い香りがしてきます。いろんな香りがあるのでどれかにハマればきっと頼れる相棒になるはず。


四つ目はこちら。
0B1BB9D6-AFB3-4C98-BC9A-204559C521DF
アリミノのヘアグロス

以前Twitterでもおすすめさせていただきましたが、何度でもしつこくおすすめしたい。
少量を手にとり両手に薄く馴染ませてから髪にペッとすると、えげつない艶が出ます。
太陽の下なんかで使うと顕著ですね。目が眩みます。(言い過ぎ)
艶出しに特化した商品ですが程よくしっとりアホ毛を抑えてくれるし、青リンゴのとても良い香りがします。



また何かあったらおすすめ記事上げていきたいな〜と思っています。
気になるのがあったら導入してみてクレヨン。





コミックナタリーさんが記事を書いてくださいました!


 









LINEで更新通知が受け取れます!