最近洗濯物からドブの匂いしてくる…


最近遂に、買ってからめちゃくちゃ寝かせておいた京極堂シリーズ・今昔百鬼拾遺河童を読み始めました。やったー!

423CFAB3-7B0D-4908-839E-144FA0933D76

冒頭から登場している呉美由紀ちゃんも好きだし、なんといっても京極堂シリーズの推し、益田龍一君が出て来るとの事でもうほんとに楽しみです。

おどろおどろしい事件の中にあっても彼は清涼剤といいますか…コミカル担当と見せかけて凡人ゆえに京極堂や榎さんのように事件を受け止める事が出来ず、膝をついてしまったり、もがいたりする様が可憐好ましいと思っています。

個人的あるある、彼が出ている時ページ繰りめちゃめちゃ軽快になる。




ますだ

益田君を描いたら友達に「誰」「フィルターがコンクリなの?」と言われましたが私が…私が間違ってるってのか…??ここはどこ…?


漫画版で志水アキ先生の描かれる益田くんがほんと~~~~~~に理想なのですが、初めて読んだ時はリアルに手を合わせました。ありがたい…ありがたや…なんて可愛い…
生きてるといいことがあるなあと思いました。

益田くんはもちろん、メインキャラクターどころもなんとなく想像していた理想の姿が具現化したかのようで素晴らしいです。ぜひ…漫画版もおすすめさせてください…!