イカにもゴリラ気分

いかゴリラ(オタク)による元気が出る日記です。イラスト、写真、たまに実録漫画も。元気の量は日によってまちまちです。

2022年10月

こんにちは、いかゴリラです!先日ライブドアブログの交流会に参加させていただきました!結構前なので情報が古い!今までライブドアブログで書かせていただいているにも関わらず、イベント系に一切参加することなく地獄のように引きこもっていたのですが、説明会を兼ねてい ... 続きを読む
こんにちは、いかゴリラです!

先日ライブドアブログの交流会に参加させていただきました!結構前なので情報が古い!

今までライブドアブログで書かせていただいているにも関わらず、イベント系に一切参加することなく地獄のように引きこもっていたのですが、説明会を兼ねているということで今回初めてヤマモトさんの三歩あとくらいを忍者のように付いていきました。I will follow you

もう緊張で何を口走ったかも覚えてないんですが、うっすら自己紹介のときに「なんでいかゴリラって言うんですか」と聞かれ「アッアッ」っとなっていたらヤマモトさんがかわりに説明してくれたのと、自己紹介もろくにできないくせに「いまハマってるオススメのアニメはガンダムの新シリーズの水星の魔女です!(ハキハキ)」と言ったのだけ覚えています。やばい奴じゃねーか

こんな私とお話してくださった参加者のみなさま↓↓↓
ありがとうございました…!

「ギブミー睡眠」くりこ様
「くららんち。」くらら様
「底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活」退屈健様
「ネコチャンのニンゲン育成日記」うさぎのみみちゃん様
「猫の手貸して」ぴなぱ様
「福々ちえWEBコミック」福々ちえ様
「わっしょい!ヒゲ母ちゃん」ヤマモト喜怒様
(五十音順)


LINEのオフィスビルからエリート社員の目線を味わってきました(言い方)
スクリーンショット 2022-10-31 17.09.26


帰り際に「だれかスタバのコーヒーが余っているので持っていきませんか」と募っていたので「いただきます」と言ったはいいものの、一人だけ駅までなみなみと持って帰ったのですごい怪しい人みたいになってしまいました。飲み干すまで待ってくれた皆様、ありがとうございました…(その節はすみませんでした)

でも

諸先輩方が「また集まりがあったらどんどんおいで!」と言ってくださったので、本気にして今後も顔を出してしまおうかと思っております。
楽しかったー!



LINEで更新通知が受け取れます!



こんにちは、いかゴリラです!ツイッター再掲まんがです。おかげさまでたくさんの方に読んでいただけた恐怖?漫画です。もはや懐かしい…おばちゃんの身になったらもうめちゃくちゃ怖いと思う。今は反省している。まんがビューティー二巻のコミックス作業もひと段落し、なに ... 続きを読む
奇跡1

奇跡2

奇跡3

奇跡4
こんにちは、いかゴリラです!

ツイッター再掲まんがです。
おかげさまでたくさんの方に読んでいただけた恐怖?漫画です。もはや懐かしい…
おばちゃんの身になったらもうめちゃくちゃ怖いと思う。今は反省している。

まんがビューティー二巻のコミックス作業もひと段落し、なにもなければ無事12/15に発売されるんじゃないかと…!思うのですが…!ちょっとそこの貴方どうですかひとつ書店で…予約とか…
何卒!何卒宜しくお願い致しますうううう!!!!



そしてお知らせですーーーー!!!
何とあの…「ヨムーノ」様に「美川べるのといかゴリラのまんがビューティー」をご紹介していただいております!!!やったー!!!
ヨムーノ様おすすめ回をチョイスしてくださっているそうです。よろしければこの機会にまとめてお試し読みしてみてください❤

ヨムーノ様の記事はこちら↓↓↓

第六回まで更新されております!おもしろいよ


LINEで更新通知が受け取れます!






こんにちは、いかゴリラです。今となってはもう懐かしいエピソードを再掲してみました。愛するインテックス大阪での同人誌即売会、また行ってみたい…(うわごとのようにいつも言う)お手紙、ほんとにおもしろ嬉しかったです。ずっと思い出してしまう…その節はありがとうご ... 続きを読む
お手紙
お手紙2こんにちは、いかゴリラです。

今となってはもう懐かしいエピソードを再掲してみました。
愛するインテックス大阪での同人誌即売会、また行ってみたい…(うわごとのようにいつも言う)
お手紙、ほんとにおもしろ嬉しかったです。ずっと思い出してしまう…その節はありがとうございました☺

イベントの差し入れは人様のものを選ぶのも楽しくて、いただいたものを開封するのも楽しくて、またこれが大阪だと内容がけっこう笑いを全力で取りに来るスタイルだから私も変なメモ帳とか必死に探して用意したりして…(そしてインパクトに押し負けていました)
たまにおしゃれな茶っぱやボデークリームなんぞいただいた日には、「これを…あっしに…?」と口走ってしまっていました。あやしいサークル主だ



LINEで更新通知が受け取れます!




こんにちは、いかゴリラです。集中せえ。死体役の人の胸が上下していると台詞が頭に入ってこないとか、俳優さんがお酒を飲むシーンでは「ほんまもんのお酒じゃないだろうからめっちゃオトナな感じでグラス傾けて、中身は麦茶とかなんだろうか」とかなんかそういうしょうもな ... 続きを読む
距離

こんにちは、いかゴリラです。

集中せえ。死体役の人の胸が上下していると台詞が頭に入ってこないとか、俳優さんがお酒を飲むシーンでは「ほんまもんのお酒じゃないだろうからめっちゃオトナな感じでグラス傾けて、中身は麦茶とかなんだろうか」とかなんかそういうしょうもないことで気を散らす奴なんです…。

ただいま新刊「美川べるのといかゴリラのまんがビューティー2」の単行本作業中です。
書き下ろしでまいど話と話のあいだに小ネタを入れるのですが、刷り上ってから美川先生のパートを読むのが密かな楽しみです。(気持ちが一読者)
表紙作業もがんばるぞ!12月15日発売です。何卒宜しくお願い致します~~~!!



【お知らせ】
ロート製薬様「ロートCキューブプレミアムフィット」の漫画を描かせて頂きました。
まろみ。
よかったら読んでくださると嬉しいです…!↓↓↓





LINEで更新通知が受け取れます!



こんに…こんばんは、いかゴリラです。お絵かきソフトクリスタへの移行がいまだに出来ないでいるいかゴリラです。意気揚々と買ったショートカット用のテンキーがえげつないくらいホコリかぶってるいかゴリラです。誰か一緒にアップルペンを握りこんで股に挟めてやり方教えて ... 続きを読む
デリカット
こんに…こんばんは、いかゴリラです。
お絵かきソフトクリスタへの移行がいまだに出来ないでいるいかゴリラです。
意気揚々と買ったショートカット用のテンキーがえげつないくらいホコリかぶってるいかゴリラです。
誰か一緒にアップルペンを握りこんで股に挟めてやり方教えておくれよ!!!(甘えんな!!!)

今日はお知らせがいくつかありますので見ていって下さいね~~ご飯重くしてありますからね~~~(魔法陣グルグル)



【お知らせ1】

ツイッターでもお知らせしたのですが、今月の「まんがビューティー」もまるっと無料公開中です!
ただ今月R18なんじゃないかと思うので、嫌な予感のする方は薄目で読んで下さい。(読ませるのかよ)




料理研究家ジョーさん。さんのスタジオで誰よりも料理研究家ヅラの私(良い笑顔)↓↓↓
スクリーンショット 2022-10-08 22.33.35

【お知らせ2】


「美川べるのといかゴリラのまんがビューティー」なんと二巻を出していただけることになりました!ヒイ…ありがたい…!
今回は映えメシや髪の美、一部で熱い人気のさすらいのBA・Sさん再登場会などなどなどもりだくさんです。しかし毎度思うがタイトルが長い。12月15日発売となります!!

楽天ブックスさんで早くも予約が始まっているのでどうかー!どうか二巻をお迎えしてやってくださいー!!




【お知らせ3】

電気事業連合会さんにて漫画が公開されております!
電気が使えなかったら…をテーマに描き下ろした四作の後半となっております。良かったら読んでみて下さいね☺
愚行というものを体現しております。











LINEで更新通知が受け取れます!



こんにちは!いかゴリラです。寒さどうなってます?????気温ちょうどい~い時期、もっと長くあれ…。こちとら一昨日まで半袖短パンだったんだぞ…そして皮膚が弱すぎて、唇はもちろん手足がもう荒れ始めています。このぶんだと真冬まで持たない…さてさて近況ですが、お ... 続きを読む
冬の乾燥こんにちは!いかゴリラです。

寒さどうなってます?????
気温ちょうどい~い時期、もっと長くあれ…。こちとら一昨日まで半袖短パンだったんだぞ…
そして皮膚が弱すぎて、唇はもちろん手足がもう荒れ始めています。このぶんだと真冬まで持たない…

さてさて近況ですが、お仕事が重なってまたもブログ更新がなかなかできずにいました…ありがたいこってす…
今月こそはブログで新作を描きたいなあと思っております。ネタもなんだかんだ溜まってきたのでアウトプットしたいです!!悔しいです!!!
重なったお仕事に関してニ、三お知らせがあるので、また明日こちらに書きに来れたらと思います。(約束していくスタイル)

作業のあいまにネットフリックスで「ダーマー」を観たのですが、ネタバレにならないよう感想を言うとすれば…吹き替えの声優さんの演技が、本当にやばい奴感を醸し出していてゾッとしました。プロってスゲーーー!テーマがテーマなだけに画面もなんとなく暗ければ雰囲気も終始めっちゃ陰鬱なドラマなのですが、心が元気な時に観ていただきたい…

新作のガンダムも楽しいですね!水星の魔女かあ…なんておしゃれなタイトルなんだ…絵がめちゃめちゃ綺麗だし…(もっとほかに良い褒め方ないんか)今期たくさん観たいものあって最高だな~。

タイバニ2期後半もいよいよですね!!!
お絵かきとか…前回より感想とかもっとしっかり書きたいワン…


あと、まんがはツイッター再掲させていただいているんですが、そろそろ一回出したやつを間違って再び載せていないか心配になってきました。気をつけているつもりなのですが、何食わぬ顔してもう一回載せてたらすみません…つついてやってくだせえ…




LINEで更新通知が受け取れます!