イカにもゴリラ気分

いかゴリラ(オタク)による元気が出る日記です。イラスト、写真、たまに実録漫画も。元気の量は日によってまちまちです。

2022年09月

鼻炎です…(なにを突然)花粉はもちろん、ハウスダストや寒暖差、季節の変わり目、その時の体の調子、気分、さまざまな要因で常に鼻水が出ています。副鼻腔炎が特技です。ひどいと蓄膿症になったりしたことも…。で、耳鼻科にお世話になってズゴーーーーーッって吸引しても ... 続きを読む
ネコちゃん
鼻炎です…(なにを突然)
花粉はもちろん、ハウスダストや寒暖差、季節の変わり目、その時の体の調子、気分、さまざまな要因で常に鼻水が出ています。副鼻腔炎が特技です。ひどいと蓄膿症になったりしたことも…。

で、耳鼻科にお世話になってズゴーーーーーッって吸引してもらった後病院を出ると、鼻がめちゃくちゃ寒い!空気が通り過ぎてスッキリ通り越して寒いまでいってしまう…
鼻炎じゃない人普段こんな寒いの?と思います。
このあたりの話を漫画にしようとして「漫画にしても広がる気がしない」って思ってやめた記憶…
でも何かの機会に色々絡めて描けたらいいなあ~。



【お知らせ】

純利益の全てが保護猫ちゃんたちへの寄付金になる猫ちゃんアンソロ「うちのねこが一番かわいい」
に参加させていただいております。
主催のbudさんによりますと、このほど第3版が完売し、なんと寄付金が100万円に届く見込みだとか…!すごい!
めでたく第4版も決定し、まだまだたくさんの猫好きさんたちにお届けできそうですね☺

ただいま在庫無しですが、ブースの場合は入荷お知らせメールを設定、ピコ通販の場合は再販希望ボタンからメールアドレス入力していただくと再入荷の時にスムーズに購入できると思いますので是非…宜しくお願い致します…!!


告知HP


通販窓口





LINEで更新通知が受け取れます!


つい最近新しいめがねを購入しました。しっかり調整していただいたので、今度はきっと人中まで落ちることはあるまい…。ふと気になってグーグル先生に人中というツボについて尋ねたところ、脳の覚醒、にきび吹き出物、小顔、熱中症、ヒステリー、血圧、などなどに効果がある ... 続きを読む
メガネメガネ
つい最近新しいめがねを購入しました。しっかり調整していただいたので、今度はきっと人中まで落ちることはあるまい…。
ふと気になってグーグル先生に人中というツボについて尋ねたところ、脳の覚醒、にきび吹き出物、小顔、熱中症、ヒステリー、血圧、などなどに効果があるそうで…本当かい?どっちなんだい俺の筋肉
脳の覚醒って何なんだい

調べてからというもの、ものはためしとばかりにずっと鼻の下押してるんですけど良く考えたら加トちゃんぺですねこれ。愉快な気持ちになれます。あと付加価値的に歯も引っ込んで欲しい。




最近フールーとネトフリとアマプラの三刀流なので作業がてらずっと何かを視聴しています。ゆるやかに毎月解約を忘れてしまい、なんやかんやズルズルとサブスク富豪状態が続いております。あるよね~

この期に及んでディズニーチャンネルも気になっているので近々取捨選択を強いられる事になりそうです。

直近で視聴したもの

・ジョジョ(6部)
・ウォーキングデッド(シーズン11)
・メイドインアビス
・イカゲーム
・ストレンジャーシングス(シーズン4)
・呪詛

メイドインアビスはめちゃくちゃ絵がかわいいのに思っていたよりこう…容赦なさがすごかった…プルシュカがこぼれちゃう、のとこでいい大人がちょっと泣きました。ウォキデやゲースロで鍛えていなければ死んでいたところだ。危なかった。でも目が離せないくらいめちゃくちゃ面白かったので、いろんな人に勧めて巻き込みたいなと思いました。メンタルの強度に覚えのある人はぜひ…!


台湾ホラー「呪詛」はほんっとうに怖い!という評判なので気になりつつも長い間恐れて観る事ができずにいました。が、私の圧倒的物語を理解する能力のなさが功を奏したのか(奏してるのか??)個人的にはあまり怖く感じなかったかな…?深く文化を理解して、没入して観れると恐ろしさが増すのかもしれないです。
視覚的な恐怖が少ないかわりに、人の愚かさを思い知り、「お前…お前ようやってくれたな」感を味わわせてくれる作品でした。

観てる最中にお隣さんの庭??で何かが崩れて落ちたような音がして「へァッ…」という情けない声が出ました。やめてんか!!


その他の人中ネタ(その他の人中ネタって何)





LINEで更新通知が受け取れます!




こんにちは、いかゴリラです!サンドイッチがね~~もう本当に大好きなんですよね…(そうかい)いかに大好きなサンドイッチを効率良く口に運ぶか…を考え抜いた末にたどり着いた答えです。TPOと…あと人の分はちゃんと考えて食べる…ウウ…タベナイ…ヒトノ…タベナイ…全然関係ない ... 続きを読む
サンドイッチ


こんにちは、いかゴリラです!
サンドイッチがね~~もう本当に大好きなんですよね…(そうかい)
いかに大好きなサンドイッチを効率良く口に運ぶか…を考え抜いた末にたどり着いた答えです。
TPOと…あと人の分はちゃんと考えて食べる…ウウ…タベナイ…ヒトノ…タベナイ…


全然関係ないんですが、最近メイドインアビスを観始めました。とても遅い。友人にすごい面白いよって推されて毎日少しずつ進めています。いま二層の不動卿が出てきたところです。絵がとてもかわいい…お母さんには会えるのか…楽しみが増えたぞ…!


【お仕事のお知らせ】
電気事業連合会さんの企画『電気なし』生活にチャレンジした漫画を描かせていただきました!
台風の思い出なんかを交えてお送りしております。(今回の台風、ひどくならないといいですね…)
よかったら読んでみてください~~~!!







LINEで更新通知が受け取れます!



前回のシリーズはこちら↓↓↓まだまだあるメールの悲劇↓↓↓ メールのお返事書くの時間かけますよね…。考えた挙句これでもう立ち直れませんでしたね…。最近はそりゃあもうビシッとしたビジネスメールを淀みなくですねえ…書いて…書い…書けてるだろうか…。ところで!みん ... 続きを読む
伝統工芸2
前回のシリーズはこちら↓↓↓


まだまだあるメールの悲劇↓↓↓



メールのお返事書くの時間かけますよね…。考えた挙句これでもう立ち直れませんでしたね…。
最近はそりゃあもうビシッとしたビジネスメールを淀みなくですねえ…書いて…書い…書けてるだろうか…。


ところで!みんな大好きヤマモト喜怒先生がブログに私を登場させてくれております!うれぴー!
最近下半身のゲソ描きたくないばかりにジーパンばっかり履かせてるんですが、ヤマモトさんはしっかりゲソ描いてくださっています。じみじみ気持ち悪いなこのフォルム…

推理力低すぎ探偵のワトソンやらせてもらってます


へへ…マタニティレギンス…へへ…






LINEで更新通知が受け取れます!



こんにちは!いかゴリラです。月初めからの記憶がまた消えています。どうしたんだ…九月だということもにわかには信じられない…ツイッターもほぼ死んでるアカウントみたいになってるのでもうちょっと浮上したいっ…(こんなんばっか言うて)漫画はツイッターからの再掲です ... 続きを読む
肉こんにちは!いかゴリラです。
月初めからの記憶がまた消えています。どうしたんだ…九月だということもにわかには信じられない…
ツイッターもほぼ死んでるアカウントみたいになってるのでもうちょっと浮上したいっ…(こんなんばっか言うて)


漫画はツイッターからの再掲です!
いかにもわんぱくそうだけど、意外と人より食べれないんですねえ…
一回量は少ないけど回数こなすタイプです。一日中食っとる。
でも焼肉を食べる時はもう何でもおもいっきり頼みたいので食べ放題以外行きません。すぐ戦力外になるけど…

そして突然本文と全く関係ない回転寿司チェーン店でおいしい茶碗蒸しグランプリ~~~!!!

はま寿司!!!!以上!!!!!






LINEで更新通知が受け取れます!




こんにちは、いかゴリラです。この、今まで笑ってたのに振り返ったら急に真顔に持って行く、というのができない感じ…わかっていただけますでしょうか…皆どうなのだろう?と思い、街ゆくひとが人と別れた瞬間につい注視してしまうのでした。先日ジュラワを3Dで鑑賞してきま ... 続きを読む
違うんですこんにちは、いかゴリラです。

この、今まで笑ってたのに振り返ったら急に真顔に持って行く、というのができない感じ…わかっていただけますでしょうか…
皆どうなのだろう?と思い、街ゆくひとが人と別れた瞬間につい注視してしまうのでした。



先日ジュラワを3Dで鑑賞してきました。生まれて初めて3D体験したのですが、コンタクトはチラつくかしら?と思い良かれと思ってメガネで行ったらメガネonメガネになってしまい、耳が非常につらかったです。で、つらいな~と思って3Dメガネだけ外すと、字幕だもんで字が二重になってしまうと。ち、ちきしょう…
いろいろ気をとられましたが、歴代博士も沢山出てきて夢の共演!という感じで非常に楽しかったです。マルコム博士だ~~~い好き…
ジュラシックパークシリーズが映画の中で一番好きなので、シリーズが終わってしまうことがもう残念でなりません…一作目からを噛み締めるように見返したいと思います。





LINEで更新通知が受け取れます!