イカにもゴリラ気分

いかゴリラ(オタク)による元気が出る日記です。イラスト、写真、たまに実録漫画も。元気の量は日によってまちまちです。

2020年11月

こんにちは!!!まままままた間があいてしまってすみません…なんてこった…先日ごはんを食べに行った時にときめいたことを描いてみました。この人ら床まで拭くんちゃうか。お礼をいわれちゃうとなんかめちゃくちゃ舞い上がっちゃいますよね…そしてそしてお知らせです!! ... 続きを読む
ピカピカよ
こんにちは!!!
まままままた間があいてしまってすみません…なんてこった…

先日ごはんを食べに行った時にときめいたことを描いてみました。この人ら床まで拭くんちゃうか。
お礼をいわれちゃうとなんかめちゃくちゃ舞い上がっちゃいますよね…


そしてそしてお知らせです!!
遂に遂に昨日「美川べるのといかゴリラのまんが飯」発売されました~~~パフパフパフ!
高校の時からファンだった美川先生とまさかのコンビを組ませていただき、毎週キャッキャキャッキャしながら描いております。まんがっぽいメシ、メシっぽいまんが、何でもやみくもにやってますのでどうか…どうか読んでやって下さい…この通りだ…

イーブックジャパンさん


アマゾンさん



電子版は書き下ろしまんが二枚つきです!
各書店さんの特典はこんな感じです~~

おしながき

特典いろいろがんばりましたっ!

何卒宜しくお願い致します!

まんが飯書影
いや改めてインパクトがすごい

こんにちは!いかゴリラです。こたつの省スペース敷布団があまりに省スペースだったのでツーケーが冷たくて耐え切れず、結局大きいのを買い直しました。俺は負けたんだ…今回もツイッター掲載バージョンの漫画です。一体何らぎ何徹さんだというんだ…スタイルが良くて顔がか ... 続きを読む
起立!!こんにちは!いかゴリラです。


こたつの省スペース敷布団があまりに省スペースだったのでツーケーが冷たくて耐え切れず、結局大きいのを買い直しました。俺は負けたんだ…


今回もツイッター掲載バージョンの漫画です。
一体何らぎ何徹さんだというんだ…
スタイルが良くて顔がかわいくて正義感に燃える中年の星ということ意外皆目見当もつかない…



今まではマンガの背景のコマを極力小さくしたり、描きたくない部分を吹き出しで隠したり、手を描きたくないからキャラクターに気をつけをさせてみたり、ちょこざいな手法でアレして来たのですが…

最近お仕事をさせていただいている歴史マンガではそういった手抜…現状リソースにおける運用の簡略化が出来ずに、今までの不勉強を悔いております。
(動画化するので吹き出しの下までガッツリ絵を入れないといけないんですね)
ヒーヒー言うて頑張っております。

もっと絵を練習しないと…!頑張れいかゴリラ頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺は出来る奴だ!!えーとなんだっけ…折れていても!!

よかったら四コマTikTok学園、毎週月曜更新ですので覗いていってください!

@4koma_tiktok_gakuen

#ためになるtiktok #諸説あり #tiktok教室 #アニメを作ってみた #歴史

♬ Mood - 24KGoldn




LINEで更新通知が受け取れます!