え~~~らいこっちゃえらいこっちゃ!

すでに!バレンタイン!!
時間の使い方めっちゃヘタ人間!
基本的にはひきこもりなのですが、今年に入ってからは当社比でよく人に会っています。
高校時代の友人達と久々に会って血糖値や悪玉コレステロールの話題に花を咲かせたり、オタク友達に会ってトルコ料理屋でイジられたり。
腹の上にポテチを乗せてネットフリックスを見る生活をやめて、アクティブにいきたい…!


そして今回はマンガじゃなくてすみません。
もう心から推せるキッチンツールに出会ってしまいまして…
絶対勧めたい。難民がいたらここに落ち着いて欲しい。
すでに紹介されてる方もいて何をいまさら…という名品たちですが、まだ出会ってない人に届けこの想い…

エバークックのフライパンとマーナの立つしゃもじ
6E7A1C04-9E7E-4A80-9155-849F8A66F118

フライパンは特に長いこと使ってみないとお勧めできるかわからないところがありますが、エバークックのコレは一年ぐらい使い倒してますが殆ど劣化がみられません。
ありがちな表現ですが目玉焼きもするんするんです。油汚れもティッシュオフが簡単すぎて、洗う前に綺麗になってしまうので洗剤が少なくて済みます。よしんばティッシュオフしておらずとも、スポンジに少量の洗剤で撫でるだけですぐにキュッキュッとしてストレスが大変少ないです。
色はクリームがかった白で、最初は汚れやすいかも…と懸念していたのですが全然汚れません。IHだからっていうのもあるかな…?
取っ手は木目調のシリコン素材で可愛い上に滑りにくく、デザインも100点過ぎる。キッチンにあると可愛いんだこれが。

裏返すとこんな感じです。
d4bbd72d-s

多少の焦げがみられるものの、ジフとかでこすると綺麗になってくれます。なら放置すなよ
私のようなズボラなタイプの人にこそオススメしたい…!
そして…

マーナの立つしゃもじ。
これは100均でしゃもじを買うことが身に染み付いてしまった私が買うには清水の舞台もののお高さ(900円とか…?)だったのですが、マジでマジで買ってよかったです。
サクッサクッとご飯が返せるうえに一粒たりとも米粒がくっついてきません。多少ベチャついたお米もついてきません。水なしでも余裕です。なんで??(なんで????)
今までは「お米がくっつきにくい」と謳っておきながらなんじゃこのお米のつきようは!このポチポチのエンボス加工はなんのためについとるんじゃ!と怒りをあらわにしていたものでしたが、今は全てから開放されとても晴れやかな気持ちです。茶碗のヘリにご飯をなすりつけなくても良い生活。
こんなふうに日常の小さなストレスから一つ一つ開放されてゆきたい。最終的には寝ていたい。

こちらはツイッターでもすでに触れたのですが、お揃い報告とその感想もいただき、手を取り合って語り合いたい気持ちです。推しを人が認めてくれると嬉しくなる現象…

ちなみに立つじゃもじと書いてますが普通に立たないバージョンもあるようです。


他のおすすめ記事はこちら











LINEで更新通知が受け取れます!